ご利用約款
第1項【会員登録】
当店をご利用頂くお客様は、もれなく利用者会員とさせていただきます。
第2項【ご利用条件】
常時いずれかの方法 (電話・携帯 メール等)での連絡が取れる方。 会員約款に則ってご利用頂ける方とさせていただきます。
第3項【ご利用方法とお断り】
(1) お預かり
- 一部ご依頼品は提携工場にてクリーニング処理を行う場合があります。 その場合、 1点 2,000円を超えると予想される商品は内金で2,000円~頂戴いたします。
- クリーニングに出す前にポケットの中の点検をお忘れなくお願いします。受付後、検品でお忘れ物が見つかった場合は有用性があると判断したものはお返しします。 当方判断による廃棄、返品無用品に起因する責には応じられません。
- 上下対の品物は、極力一緒にお持ちください。対でクリーニングしなかった場合の色合い風合い変化、変色などのお申し出はお受けできません。
- 付属品、 ボタン、 装飾品の有無、 ほころび、 傷、 穴など点検してからお出しください。
受付後の検品で見つけた場合、未洗浄のまま返品させて頂くことがございます。 また状態により客様にご連絡せず作業を進めさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 - 付属品、 ボタン、 装飾品など、 万が一破損紛失等したものは、 修理、交換等の対応をさせて頂きます。それ以上の対応は致しかねます。 代りのきかない付属品、 ボタン、 装飾品は取り外してお持ちください。
- シワ加工品、パンツのライン、立体、タタミ仕上げなど、仕上がりのご要望をお申し付けください。お申し付けがなく判断が困難な場合でも、職人の判断にてお品物に適した処理をお客様に確認のご連絡をせずに作業を進めさせて頂くことがございます。
- 当店の通常のクリーニングエ程を大きく超えるお客様のご要望は、DXまたは別料金を頂戴いたします。(毛玉、繊維クズ、採寸洗浄、シルエットの変形復元、プリーツの加工など)
- 動物の毛が大量に付着したもの、 または動物が使用したもの、 下着、 おむつ、 汚物がついたもの、その他当方が不可と判断した品物に関して、お預かりをお断りすることがございます。
- 合成皮革品、 コーティング品プリント製品は経年劣化が原因でクリーニング中に剥がれが生じる場合がございます。 受付検品および工場検品時に剥がれが生じると判断した場合、 お返しすることがございます。
- シミの種類によってはクリーニングする前に無かったシミが、ク リーニングエ程中に酸化して浮き出てくる場合があります。また保管中にシミが出てくる場合がございます。その際のしみ抜きは有料となります。再度しみ抜き依頼にてお申し付けください、
(2) しみ抜き
- シミや気になる汚れなどは、 しみ抜きコースでお申し付けください。 ご依頼のないシミは、通常のクリーニング工程の処理になります。 またお見積もりを添えてお渡しする場合がございます。
- しみ抜き料金が3000円を超える処理の場合のみ、 事前に確認の連絡をさせていただいておりま す。 しみ抜き料金表を参考に、 受付時にしみ抜き料金の限度額を伝えて頂くことをお勧めいたします。
- シミ抜き作業 (有料) は、シミの除去を100%お約束するものではありません。 (当店判断で1 ~2m離れたところから80%以上落ちた状態は代金を頂戴いたします。) 尚、しみ抜きテストでシミに変化が見られない場合、クリーニングせず返品することがございます。
(3) 受け取り
- お受け取りになるときは、必ず「お預かり票」 をお出しください。 お預かり票がない場合は商品をお渡しできないことがございます。
- お品物を受け取られましたら、 必ず点数、 検品ご確認ください。 お渡し後の点数相違のお申し出はお受けできません。
- 品質に万が一ご納得されない場合は再洗い再仕上げを一度に限り、 仕上がり後30日以内であれば無料でお受けいたします。 但し番号タグの付いている商品に限りとさせて頂きます。 店頭でお預かりしている商品は長期保管に適している場所ではありません。 引き取りせず店頭に長期陳列していた商品へのシミ、シワ、などのお申し出は有料。変色のお申し出にはお受けできません。
- お引取りは仕上り日より7日以内となります。 店頭預かりは30日間です。 30日後以降は保管ルームへ移動いたします。 保管料1点1100円、 最長6ヶ月間となります。 それ以上お引取りがない場合、お引取りの要求に応じない、連絡がつかない、引き取りの見込みがないと見なし、 処分させていただきます。また廃棄にかかる費用はご負担いただきます。
- 保管ルームへ移動した品物は、すぐにお渡しすることは出来ません。 店頭に戻すのに時間がかかるため、引き取り日のお約束をさせていただきます。
(4) お断り
- 店内やお電話等で大声をあげたり、 店員や他のお客様にご迷惑や恐怖感を与えたと 取られる 行為が見受けられたりした場合については暴力団関係者の判定を得ることなく 当方判断で110番通報、または担当機関に相談させていただくことがございます。
- 営業を妨害する行為、当店のシステムへの不満や高度な技術の強要、 不当な請求など当店に損害が生じる行為と判断した場合、当店のご利用を禁止させて頂くことがございます。
第4項【賠償制度】
万一当店に過失があった場合は、 クリーニング事故賠償基準並びに当店規定賠償条件に基づき対応 させていただきます。 責任者判定を行うために、 繊維製品における専門機関の鑑定を利用した場合、責任の所在が使用者もしくは製造者などと判明した場合、その過失割合に応じた鑑定料を実費ご請求させていただきます。
- スタンダードコースにおける衣類の補償期間は、お渡し予定日より30日間、 賠償額クリーニング料金の2倍~10倍
- デラックスコースにおける衣類の補償期間は、 お渡し予定日より3ヶ月間、 賠償額クリーニンクグ料金の2倍~20倍
ただし販売価格を上回るものではありません。
第5項【事故原因】
クリーニングの事故原因所在を以下の三つに大別します。
- クリーニング方法及び取扱い方法に過失がある場合
- 製造者 (メーカー) の企画・製造等に過失がある場合
- 使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
第6項【賠償範囲】
当店が事故賠償の責に応じられるのは 「第5項 – 事故原因」 の 「(1) クリーニング方法及び取扱 「クリーニング方法及び取扱方法に過失がある場合」 とは、以下の通りです。
- クリーニング洗浄による損傷
- 不明および紛失
- 当店での運送途中の損傷
その他の原因による損傷につきましては、 繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士による鑑定の判断に基づきます。
第7項【賠償対象外】
次に示す第6項 (2) (3) の原因所在に関しましては、受付での説明の有無に関わらず賠償の責に応じかねます。
(2) 製造者 (メーカー) の企画・製造等に過失がある場合
- 経年劣化及び変化の著しい素材で企画・製造された商品 (ポリウレタン加工等)
- 染色堅牢度の弱い素材で企画・製造された商品またはソーピング不良
- 接着方法に問題のある素材、 接着剤で組み合わされ企画・製造された商品 (プリントやボンディング加工)
- 熱セット性が弱い生地で企画・製造された商品 (プリーツ加工やシワ加工等)
- テンセル、シルクの白化(チョークマーク)
- テンションの戻りによる収縮、 企画範囲内の収縮、 斜行、 フリンジ等の撚りの戻り
- クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ企画・製造された商品
- 組成表示や洗濯表示に誤記、または判断ができない商品
- 表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
- 通常の使用に耐えない素材で企画製造された商品
- 通常のクリーニングに耐えない素材で企画・製造された商品 (洗濯表示が全て不可表記 スパンコール刺繍ビーズ・プリント剥離・装飾品の破損・ボタン等の欠落及び破損を含む)
- 海外購入品 海外直輸入品および表示ラベルに日本の業者名と連絡先がない商品
- デメリット表示などの許容範囲、 企画、 製造等に起因する事項
(3) 使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
- 化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品 (整髪料・パーマ液・洗剤 漂白剤・バッテリー液、排気ガス、酸化窒素ガス)
- 汗や日光照明による変退色や脱色
- 着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き等
- ボタンの欠落及び破損
- 使用者保管中の損傷
- 経年劣化及び変化によるもの
- 組成表示・洗濯表示・表示責任者タグ (メーカータグ) のいずれかが欠落した商品
- その他これらに類する使用者による事故
第8項【賠償条件】
当該商品お渡し予定日より各コースの保証期間(1ヶ月間 3ヶ月間)以内に番号タグ付商品に事故が判明し、お申し出頂いた場合、 もしくは当店が事故扱いと認めた場合に限ります。
第9項【約款内容の変更】
当約款は、会員に事前の通知をすることなく、本約款の内容または名称を変更することがございます。この場合の利用条件は、商品お預かり時点の会員約款によります。約款内容変更にあたって、会員にその旨を広く周知する努力をするものとします。
第10項【協議事項】
本約款に記載無き事項及び本約款の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と当店において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに 解決を計るものとさせていただきますが、二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出を お願いする場合がございます。
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